インターネット広告業界
インターネット広告業界、RPAで月間9,000時間以上の作業を自動化
インターネット広告事業を展開する業界は、RPAを導入することで、月間9,000時間以上の作業を自動化することに成功しました。
導入前は、インターネット広告の発展に伴い、関連業務が複雑化・多様化しており、多様化する顧客ニーズへの対応が煩雑になっていました。また、人材のムダ使いによる競争力低下が懸念されていました。
RPAを導入したことで、これらの課題を解決し、以下のような効果を上げています。
・月間9,000時間以上の作業の自動化を実現
・ヒューマンエラーの抑制と一定のサービス品質の維持
・煩わしい単純作業の軽減と余剰リソースの有効活用
・従業員の満足度向上とRPA活用の意欲向上
・売り上げなどのトップラインを伸ばす施策への展開の可能性
インターネット広告業界は、RPAを活用することで、業務効率化と生産性向上を実現し、競争力を強化しています。
この事例は、RPAがインターネット広告業界をはじめ、さまざまな業界で活用できる可能性を示しています。
使用ツール
RPA