業界名:通信業界
通信事業者におけるRPA導入事例
通信事業者は、顧客へのサービス提供や業務効率化を目的として、RPAを導入しました。
導入前は、業務の効率化と生産性の向上、データ分析やAIと並ぶ主要なワーキンググループの一つになること、社内全般への浸透、ITサービスとしての自社活用と顧客への高品質なサービス提供の両立が課題でした。
RPAを導入したことで、年間7万時間超の工数削減、18部門34チームへの展開、新規開発の申請フォームによる受付、開発から導入までの期間の短縮、顧客へのサービスの付加価値向上などの効果が得られました。
通信事業者は、RPAを活用することで、業務の効率化と生産性の向上を実現し、顧客へのサービス提供の質を向上させました。
使用ツール
RPA