小売業界
業界企業が顧客満足度を向上させた事例
金融・保険業界の会社は、顧客の製品に対する満足度が低下していることに気づきました。
そこで、顧客調査を実施したところ、顧客は製品の価格に満足していないことがわかりました。
金融・保険業界の会社では、RPAとAI-OCRを利用し、顧客調査を自動化することで
より広範囲なアンケートを取得することが可能となりました。
そのアンケートを元に、製品の価格を下げることにしました。
その結果、価格を下げたことで、顧客の満足度は向上し、リピート率も上昇しました。
課題
顧客は製品の価格に満足していなかった
効果
製品の価格を下げた
顧客は製品に満足するようになった
この事例から、顧客の声を聴き、課題を解決することが顧客満足度向上につながることがわかります。
業界企業は、顧客調査を実施することで、顧客の不満を把握し、適切な対策を講じました。その結果、顧客満足度を向上させ、ビジネスの成功につなげました。
企業は、顧客の声を聴き、課題を解決するために、顧客調査を積極的に実施することが重要です。
使用ツール
RPA