通信業界
大手通信業界におけるRPA導入事例
大手通信業界では、全社的に生産性向上を目指していたが、ホワイトカラーの業務にもシステム化が遅れていた。人事業界の業務のうち、定型業務が多く、属人化により属人スキルに依存していた。そのため、システム化が遅れていたため、残業が多く、社員のプライベートな時間が少なかった。
<…
大手通信業界では、全社的に生産性向上を目指していたが、ホワイトカラーの業務にもシステム化が遅れていた。人事業界の業務のうち、定型業務が多く、属人化により属人スキルに依存していた。そのため、システム化が遅れていたため、残業が多く、社員のプライベートな時間が少なかった。
<…
使用ツール
物流業界企業は、従業員不足による業務量の増加と、手作業による反復的な業務の非効率性という課題を抱えていました。
これらの課題を解決するために、同社はUiPathを導入しました。UiPathは、ロボットプロセスオートメーション(RPA)プラットフォーム…
使用ツール
人材派遣業界の契約管理業務の自動化
人材派遣業界は、人材派遣・人材紹介・アウトソーシングなどのサービスを提供する業界です。この業界では、契約の締結・管理・履行などの契約管理業務が重要な役割を果たしています。契約管理業務の自動化は、この業界の企業にとっ…
使用ツール
化学会社株式会社は,RPAを導入することで,以下の課題を解決し,以下の効果を上げました。
課題
・残業時間の増加
・作業ミスの発生
・ワークフローの非効…
使用ツール
地方自治体は、限られた人員と予算の中で、より高度化する行政サービスを効率的かつより良い形で住民に提供しなければならないという課題を抱えています。また、紙文化や冗長な意思決定プロセスなど「お役所体質」からの脱却も求められています。さらに、地方自治体の職員数が少なく、人財確保が年々難しくなっていることも…
使用ツール
総合商社は、2018年からRPAを導入し、業務の自動化を進めています。
課題
総合商社は、残業時間の削減により限られた時間の有効活用が求められていました。また、定型業務の自動化による生産性向上や、新技…
使用ツール